第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞おめでとうございます!

まず、プレゼンターの広瀬すずちゃんが鬼可愛い。

そして、「最優秀助演男優賞は「孤狼の血」の松坂桃李さん」と呼ばれたときの桃李くんが息が止まるように一度背筋を伸ばして飛び上がりたいけど飛び上がれないみたいにすっごい謙虚に驚きながらおめめをまん丸にして嬉しがる姿が見れて最高でした。もうほんとうに嬉しそうで!!嬉しそうで!!!改めて…

ほんとうにおめでとうございます!!!!

 

あと、受賞後のミトちゃんのインタビュー前(CM前)にすごい普通にとぼとぼ歩いてきてトロフィーを持ってくる姿があまりにもたまらんほど可愛すぎて書き表せません!!!!!(どーもおおおみたいなの)

 

「今後への思いを最後に聞かせてください。」とのミトちゃんの質問に「マネージャーさんに!やりました!と!ありがとうございます!と言いたいです!」と片言でトロフィーを掲げながら、カメラではなく向こうの方を見て笑顔で伝える桃李くん!いらっしゃるのですか!その方向に!マネさん!!何たるしあわせ…。マネさんも!おめでとうございます!トップコート人だいすきー!!!!

‪ミトちゃんの質問への回答になっていたかはよくわかりませんが、その多幸感に溢れているその表情が可愛すぎて、たいへん!たいへん!楽しかったです!!アカデミー賞の受賞は、同じく宝物のような時間を過ごせましたよ。桃李くんほんとうに嬉しそうで、可愛くて可愛くてたまらなく可愛くて最高です!!!!!

 

まだ続き書きますよ。

 

 

  • VTRで流れた、蹴られて血だらけな自分を見て笑う桃李くん可愛い!
  • 司会の西田さんと蒼井優ちゃんに挟まれる桃李くんはなんだか安心。
  • 同じ事務所の趣里ちゃんも菅田くんもいて、トップコート人の晴れ姿良いいいいい!!!
  • 西田さんの「とおりくん一言お願いします」に反応して、マイクの立ち位置に不自然にシュタっと着いて深呼吸するように「はーい!」と答える桃李くん可愛い!!
  • 「えー…。はい…。」とほんとうに驚いて嬉しがる桃李くんほんとうにほんとうにおめでとうございます!
  • アドリブで蹴ってしまって謝りたいですと仰っている真木姉さんに「嬉しかったです。」と笑顔で答える桃李くんが可愛い!!!!
  • 役所さんのお話しを笑顔で聞いていたら、突然「松坂くん」と振られて、目をまんまるにして驚く桃李くん。いや、そんなびっくりしないでしょ!!!と全力で突っ込みたかったのですが「役所さんとの共演は同年代の俳優には渡したくないぐらい宝物のような時間でした。」と非常にしっかりとしたコメントをしておられ感動しました。そして、それに対しての役所さんのコメントが

 

「優しいですよね」

うん。

 

うんうん!

うんうんうん!

(めっちゃ首を縦に振る)

 

そして、役所さんも最優秀主演男優賞おめでとうございます。

 

ところで、役所さんが桃李くんを見つめて嬉しそうに両手で小さくガッツポーズをするよりも先に、桃李くんが名前を呼ばれて挙動不審に立ち上がるよりも先に、坂上忍さんの「よし!」との声が全国放送で響き渡っていました。こんなに坂上忍さんと同じ気持ちになったことはありません。良き雄叫び。ありがとうございました。

受賞後にも「僕すごく本当に嬉しいですし、彼がこれまで出てきた、積み重ねてきたものが、ここで実を結んだような気がしますけどね。」と、坂上忍さんにとことん褒められていて、なんかすごく嬉しいです!!!!!

 

ヘンリー王のビジュアルで、パキッとスーツを着るとものすごく格好良くてたまらなく可愛いですね。蝶ネクタイもお似合いでした。スーツキラキラだったね><キラキラ><

一昨日も昨日も取材デーで格好良い姿を見られて、今日はアカデミー賞で格好良い姿を見られて、明日は明後日もだけどまたハリー王として輝く、ほんとうにこの髪色似合いすぎていて、いつまでハリー王なのおおおおおお><出来る限り媒体に残して欲しい><というか髪型は変われどこのビジュアルのまま連ドラに出演されるなんて、美しさの暴力だわ><

 

ほんとうに!ほんとうに!おめでとうございました!

(締め方が雑)

 

 

⦅追記⦆

そういえば菅田くんがアカデミー受賞おめでとうございます!と早速ANNでお話ししていましたね。

桃李パイセンとは犬猿の仲のくだりで「基本的にバッチバチやから。あんまゆうたらあかんねん!」と小声で悪い笑い声を挟みながら不仲を匂わせていましたが、その5分前は「うちのパイセンすごい!エモすぎる!」て褒めちぎってたやん!ツンデレか!トプコ兄弟最高!すき!

プレゼンターと受賞者で同じ場に揃うトプコ人最強!!